Freelife-Hack ふりーらいふ はっく

平成1年生まれの自由人です!楽しいことが好きです

【男性不妊】自分の夫が無精子症だったらどうする?自宅でできる検査方法は

こんな興味深い記事を見つけました。

あなたはどう思いますか?そして夫が無精子症で子供が望めないと判明したら、どんな人生を歩もうと思いますか?

 

会社員の男性(36)は不妊検査の治療で無精子症が判明した。
精子のもとになる細胞がない」と診断され、どのような治療を施しても子どもはできないと言われ諦めてくださいと医師から告げられた。

......(省略)

そしてある日、妻から「私がほかの人と一緒になって、子どもを産んで幸せになってほしいと思わないの?」と離婚を切り出されることに。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180630-00010000-asahit-soci&p=1

 

 

以下のリンクから記事を読めます。

 


headlines.yahoo.co.jp

 

 

この妻と別れることになったが、その後新しい女性と再婚をし、精子提供による子どもづくりを計画しているとのこと、です。

 

スポンサーリンク

 

 

さて、自分の夫が無精子症だったらどうする?

こんにちは~ひまわりです!

 

f:id:himawari3flower:20180702192522j:plain

突然ですが、もし自分の夫が無精子症だったらどうしますか?

 

私は子供が欲しいので、ものすごくショックを受けるだろうしかなりパニックになりと思います!!
だって好きな人と結婚して、夫との子供が欲しいと思うのは当然のこと・・・。

まさかその「普通にできる」と思っていた家族計画へののりを諦めてしまわないといけないなんて辛すぎます。
そしてその原因が、まさか旦那に精子がないだなんて・・・。

 

私だったら精神的に立ち直るのに、かなり時間がかかりそうだな・・・。

 

精神的に落ち着いたら、養子縁組をして家族を増やすっていう人生に辿りつくのかなぁと思います。

 

私個人的には、他の男性からの精子提供はちょっと考えられないかな…。

お母さんは私で、お父さんは会ったことのない知らない男性ということですよね。
子供が大きくなった場合「わたしのお父さんはだれ?」ってややこしいことになりそう。

 

それとも、あと10年くらい経って私の人間的な器が大きくなったら「精子提供を考えてもいいかな」って思うのでしょうか・・・。

 

うーん、わからん!

 

難しい問題ですよね。

もし自分の身に起きた場合、どのような判断をとるのかはまだ想像だけしかできなくって実際のところは分からないや・・。 

 

スポンサーリンク

 

 

子どもができないから離婚 

f:id:himawari3flower:20180702192745j:plain

 

この記事に出てくる男性は「無精子症」が原因で、元妻から三行半を迫られたとのこと。

これは各々の人生の価値観の違いなので、この離婚を迫った元妻はひどい人だ~なんて判断できませんが、きっとこの元妻は子どもが欲しくてこの男性と結婚したんだろうな、と思います。

自分と相手の血の繋がった子どもが欲しくて。

 

まあ離婚したからといって、元妻も30代後半だし再婚できるかもわからないし、新しいお相手ができたとしても妊娠に至るかは神のみぞ知る・・・
なんでしょうけれども。

 

本当に好きで結婚してお互いを思い遣る関係だったら、困難も乗り越えて真の家族になれるはず。

これはキレイごとなのかな?

 

私だったらうちの旦那と離婚はしたくない~。(><)

 

うちの夫(ロナウド)は本当にいい旦那なんですよ。

一緒にいて落ち着くし、仕事もがんばるし、休日はいろんなところ連れて行ってくれるし、カッコしいし、優しいし、料理も上手で掃除も完璧。

わたしが入院したときも毎日励まして看病してくれた。

まさにベストパートナー!を見つけることができて、わたしは本当に幸せ者!!

と最後は惚気になってしまいました。

 

つまりわたしの夫がもし無精子症だったら(ひまわりの場合)

◆養子縁組を考える

◆旅行に行ったり美味しいもの食べたり、夫と2人きりの人生を楽しむ

かな。

 

スポンサーリンク 

 

 

おわりに

もし無精子症だったらどうしよう?とお悩みの方はスマホを使って精子を観察できるキットがあるのです!

値段も安いし試してみることをお勧めします。

f:id:himawari3flower:20180702211825j:plain

 

使い方はこちら

550倍のレンズで泳ぐ精子を簡単に観察できます。

1.トレーから精液採取用カップとスポイトを取り出します。カップを広げ、その中に射精します。射精後5分ほど放置し、スポイトで精液を採取します。
(5分程度放置することで、半固形化状態の精液が液状化し、採取・観察し易くなります)


2.トレーからプレートとルーペ本体を取り出します。ルーペ本体の中心に球形のレンズを確認します。プレートの裏(黒い面)に、透明シールを1枚貼ります。
スマートフォンのフロントカメラレンズ付近の指紋やほこりをきれいに拭き取り、ビデオモードで起動します。ルーペ本体裏面の固定シールの透明剥離紙を剥がし、表面を上にします。
スマートフォンのカメラ位置に、ルーペレンズの中心を合わせるようにセットします。

スマートフォン画面を見ながら表示される円が画面の中心にくるように調整します。
プレートの輪の中心が、スマートフォンにセットしたルーペ本体のレンズ中心にくるように調整しながら乗せます。単一の光源をカメラに対して垂直に当てて観察します。

※複数の光源があるときれいに見えません。プレートを動かしながらピントが合うところで観察します。

 

3.精子を観察する。
※体調や環境により精子の見え方が変わりますので、日をあけて何度か観察しましょう。

 

 

とのことです。

f:id:himawari3flower:20180702193010j:plain

いきなりお医者さんに行くのはハードルが高いけれども、簡易ながらも自宅でこうやって調べることができるのは便利ですよね!

 

 

 

みなさんは自分の夫が無精子症だったらどのような考えをお持ちですか?

いろいろな考え方があると思いますが、自分が幸せだと思う道に進むことが一番大切です。

人生は一度きり、後悔しない人生を歩みましょう!

 

 

 

★★こんな記事も人気です★★

freelife-hack.hatenadiary.jp