Freelife-Hack ふりーらいふ はっく

平成1年生まれの自由人です!楽しいことが好きです

やっぱり女の敵は女、こんな女にはなりたくない

こんにちは、平成生まれのひまわりです。

今はイタリア人夫と国際結婚して、イタリアに住んでいます。

f:id:himawari3flower:20180719215603j:plain

スポンサーリンク

 

 

 

イタリアという国は良くも悪くもアバウトな国です。

政治家の汚職は多いし、

行政サービスもめちゃくちゃなため、役所で一つのことをするのにすごく待たされたりするし、

税金高いし、

金くれーって声かけてくるジプシーいるし、

私なんか1年半住んでるのにまだ滞在許可証貰ってなかったりして

イライラすることも多々ありますが、

f:id:himawari3flower:20180719175830j:plain

 

うっとりするような美しい芸術、

洗練されたモーダ、

古い伝統を大切にして歴史と調和させて生活する文化、

そしてなんといっても美男美女が多い!!!

という素晴らしい一面もあります。

 

良いところ・悪いところどっこいどっこいかな。

 

f:id:himawari3flower:20180719214837j:plain

 

さてこちらに住んで1年半が経ち、生活にもちょっとは慣れてきました!

 

で、

 

慣れてくるとイタリア語もだいぶ理解できるようになったから、

今まであんまり気にしていなかったことに気が障るようになってきました・・・。

今回はそんな話です。

 

 

 スポンサーリンク

 

 

 

例えばこの前、夫ロナウドの友達ら7人でピザを食べに行った時のこと。

f:id:himawari3flower:20180905010308j:plain

 

ロナウドは高校時代の友達と仲良くて、その中にA(35歳)という女がいるのですが、知れば知るほどまじで苦手なのです。

 

Aはどちらかというと女王様気質?S気質なところがあります。

化粧濃いし、男みたいにごついけど胸の谷間強調した服来て、赤リップいつも塗ってる。

ちなみに彼氏はここ5年くらいいません。

声もワーワー大きいし。そもそもイタリア人はみんな声大きいけど、Aはもっとでかい!!

1言ったら、100倍返ししてくる感じ…(苦笑)

いつも顔が怒ってる気がする。

会話がキャッチボールにならず、ひたすら一人で喋ってるかんじ!

 

f:id:himawari3flower:20180905010342j:plain

見た目はちょっとドラッグクイーンに似てる…。

 

こりゃ彼氏できんわ~、と私はひそかに思ってます。

 

 

 

ちなみにわたし、Aのこと10年前から知っています。

しかしその当時の私は英語のみしか喋れないことがあって、常に夫ロナウドが通訳者になってくれていました。

だからフィルターかかってて苦手意識とかなかったんだよぉぉーん。

 

 

みんなで会っても、Aはうちの夫ロナウドに気を許してるので横に座ってはひたすら喋りかけてます。

それは別に良いけど、わたしもロナウドの隣に座っているのですが、わたしの目は一切見ないんです!

そんでわたしに話しかけたり質問も一切してきません!!!

こんないじわるなやつなかなかいませんよね。

普通、外国人の言葉カタコトの妻がいたら会話に入れてあげるやろーーーー(怒)

あー今度録音して、みんなに聞かせてやりたいわ。

 

 

見かねたわたしが「この夏なにしてたの~?」とカタコトのイタリア語で話しかけたとしても、

Aはわたしのこと完全スルーします!!!

『夏はずっとローマにいてー、あれして、これしてー』と返事はロナウドにするんです。

わたしの目はチラってみて無視です!

 

なんやねん!!!

 

 

スポンサーリンク

 

 

 

ピザ食べたあとAはタバコを外に吸いに行くから連いてきてと、ロナウドと2人きりで外に・・・。

 

 

 

後からロナウドに聞いたらAは衝撃の告白をしてきたらしい。

 

それが

 

 

「これ絶対誰にも言わないでね、

 

わたし実は最近50歳の人と不倫してるんだー

 

ハンサムで話していてすごく楽しい人。

 

彼がアプローチしてきたんだけど、

 

事実婚の奥さんと、奥さんの連れ子がいてるの。

 

でもわたしと一緒になるために別れるって言ってくれてる。」

 

 

 

 

まさかの不倫の告白・・!!!!!

 

f:id:himawari3flower:20180905010730j:plain

 

 

ほんと呆れるけど、こんないじわるでかまってちゃん女だから、不倫してるの正直納得できます・・・。

うちの夫は『はぁ?まぁ本気にならないように。』と言ったらしい。

 

っていうか、相手別れるとか言ってるの嘘に決まってるやん!

ほんと馬鹿女だぁぁぁっ(><)

 

 

そしてわたしはますますAのことが苦手になったのでした。

 

 

こんな女にならないように気をつけよう、と思った夏の日。

 

ちゃんちゃん