Freelife-Hack ふりーらいふ はっく

平成1年生まれの自由人です!楽しいことが好きです

関空が台風で酷いことに。ジェットスター航空券払い戻しの方法

関空が大変なことになっていますね ・・・

大丈夫なのかなぁ?

大丈夫じゃないよね(><)

 

f:id:himawari3flower:20180905200247p:plain

 

大阪が台風でこんな大惨事になるなんて、いつぶりのことだろう。

 

皆さんのところは台風の影響大丈夫でしたでしょうか?

 

 

スポンサーリンク

 

 

実は今週末に大阪に一時帰国する予定があるのです!

飛行機はイタリア―成田なので、成田から関空までどうにかして帰らないといけないのです。

一応ジェットスターのチケットを予約してはいたのですが、

ジェットスター 台風 関空」で検索してみたら9月5日ー6日の関空の便はすべてキャンセルして払い戻ししているようなので、今週末もキャンセルになりそうで怪しそうです。

 

 

f:id:himawari3flower:20180905200605j:plain

 

ジェットスターより航空券の払い戻しの件についてもお知らせされています。

 

f:id:himawari3flower:20180905201338j:plain

 

航空券日程変更は14日以内、

払い戻しは1か月以内に申請すれば対応してもらえるみたい!

わたしもやらなくちゃ!

 

 

ジェットスターが使えないとなれば、成田から羽田まで出て新幹線にのるか、伊丹まで飛行機で飛ぶかのどっちかだなーーー!!

 

成田から羽田まで行くのにまず疲れるなぁ。。

新幹線使うのも伊丹に行くのも時間がかなり消耗されちゃうよ・・・。(´;ω;`)

 

あーーん。。。

家にたどり着くまでに何時間かかるだろうか。

 

スポンサーリンク

 

 

 

それにしても自然災害は本当に怖いですね。

日本の自然災害発生率は世界レベルで見ても本当に別格。

 

イギリス・イタリアに住んできましたがは寒い・暑い・雨などはあれども、

川が溢れるくらいの大雨が降ったり、仕事に行けないくらいの嵐になったり、木が倒れるくらいの風が吹いたりなどなかなかめったにないです。

もう海外4年住んでるけど、まだそういったこと1度もみてない。

 

こちらのニュース番組は移民問題とかテロとかEUのごたごたした問題の件数が多いです。

一方、日本のニュース番組は、地震・洪水・土砂くずれ・台風などの自然災害の

件数が非常に多いと感じます。

 

まあそういった厳しい天候・居住環境であるからこそ、他先進国と比べて移民難民を寄せつけないのかもしれませんが。 

f:id:himawari3flower:20180905200908p:plain

なにはともあれ、関空の崩壊した橋がちゃんと直るまでは、空港にたどり着けないし再開も厳しそうですよね。

早く復旧してまた賑わってる関空に戻ってほしいな!!!!!!

 

 

とりあえず今週末の日本帰国は体力をかなり使いそうなので、今からイメージトレーニングでもして乗り切ります!

 

f:id:himawari3flower:20180905200754p:plain

 

★★★備えあれば憂いなし。おすすめ防災グッズはこちら★★★

freelife-hack.hatenadiary.jp