Freelife-Hack ふりーらいふ はっく

平成1年生まれの自由人です!楽しいことが好きです

イタリア人と結婚して良かった!と思うこと

こんにちは、ひまわりです。

はじめましての方はこちらをどうぞ。

freelife-hack.hatenadiary.jp

初対面の人に「海外に住んでいます」というと「すごーい」と言われることが多いのですが、中身は普通の大阪人です。

よろしくお願いします。ぺこり

 

さて今回はイタリア人である夫と結婚して良かったなと思うことを書きたい気分なので、書きます!

f:id:himawari3flower:20180719191226j:plain

 

うちの旦那、ロナウド

サッカー大好き、スポーツカー大好き、ビーチ大好き、食べるの大好き、女の人大好きな典型的なイタリア人男です。

f:id:himawari3flower:20180719205645j:plain

夫とは私が大学生のときから付き合っていて、もう少しで10年の付き合いです。

長いものです!

 

国際結婚は文化の違いとか言葉の違いとかいろいろハードルはありますが、

そんな困難も含めてすごく楽しいです!

 

ではうちのイタリア人夫と結婚してよかったなーと思うことをつらつら書いてみようと思います。

 

◆◆◆ちなみに人が良い・悪いの判断をする際は相対的な評価が必要となってきますよね!

比較対象は私の父・兄です。

よろしくお願いします。◆◆◆

 

 スポンサーリンク

 

 

 

 イタリア人と結婚して良かった!と思うこと

 

f:id:himawari3flower:20180719214837j:plain

美しい芸術と歴史的建造物がたくさんある見どころたくさんのイタリア。

料理が上手

f:id:himawari3flower:20180719215120j:plain

イタリア人は男性も料理が上手な人が多いです。

カルボナーラ、ラザニア、アマトリチャーナなどのパスタはおちゃのこさいさいで作れます。

私が結婚を決めた理由も、彼の作ったラザニアが美味しすぎて胃袋掴まれたからであります。

 

週末のランチは夫が担当して作ってくれるのですが、プリモ(パスタかリゾット)・セコンド(肉か魚料理)・サラダ・ドルチェとコース料理で用意してくれます。

 

ちなみにおススメのパスタは絶対にディ・チェコ

 

トマトソースはCIRIOが美味しいですよ
 

 愛情表現が豊か

f:id:himawari3flower:20180719215603j:plain

 わたしが今まで付き合ってきた元カレたちも愛情表現は豊かだったのですが(みんな大阪の人だからかな?)、やっぱりイタリア人の愛情表現は一段階上です。

 

Ti amo(愛してる)という言葉は毎日シャワーのように浴びるし、

目が綺麗だ・唇がセクシー・鼻が可愛い(ちなみにイタリア人は小さい鼻がお好き)

脚が好き・オシリが好き・肌感が好き

と身体の細かいパーツまで褒め倒してきます。

 

よくそんな言葉言えるなー、と感心してしまいます。

 

 すごくポジティブ

f:id:himawari3flower:20180719215455j:plain

イタリア人は日本人に比べて自己肯定感が強い気がします。

ぐいぐい当たって砕けてもいいじゃん!なかんじ。

ちなみにイタリア人のナンパもすごいですっ・・。

 

うちの夫もすごいポジティブで楽天家です。

私が10代のころから付き合ってるのですが、

就活や将来のことで悩んでたときも、
「大丈夫!あなたはあなたが思っている以上に凄い人だから!」とか

「他の人の目なんか気にしないで、自分が本当にやりたいことをやりなよ」

とか言って励ましてくれました。

 

日本人だと「〇〇歳だからもう若くない~」といって行動を自粛する人もいますが、イタリア人はそういう考え方はしないみたいです。

 

「〇〇歳までに結婚しなきゃいけない」とか

「〇〇歳だからこんな派手な服は着れない」とかの固定観念がないから
みんな個々に自分の好きな人生を歩んで楽しんでいるんだな、と思います。

情熱的でロマンチック

f:id:himawari3flower:20180719220001j:plain

なにもないときにサプライズでバラの花を買ってきてくれたり、

夕食のテーブルをセットするときに「今日はキャンドルを灯そう」と言ってロマンチックな演出をするのが大好きです。

でもこの前肉じゃがを作った時にキャンドルをつけられたときは「ちょっと戦時中みたい・・・」って思ってしまいましたが・・・。

 

あと旅行に行ったときに綺麗な星を見ながら「世界中にこんなにたくさんの人がいるのに僕たちが出会うって奇跡だね」とか

「You are my sunshine(きみはぼくの太陽)」とか

出会いは運命説や奇跡説を語るのが好きで、日本人に言われたら歯が浮くようなセリフをサラっと言いこなします。

始めは面白かったけど、もう慣れました。(><)

でもロマンチックなことをされるのは嫌いじゃない。笑

 

スポンサーリンク

 

 

着こなしがオシャレ

f:id:himawari3flower:20180719222340j:plain

イタリア人はやっぱりおシャレな人が多い!!

うちの夫は日本に来たらよくユニクロで服を買うのですが、イタリア人がユニクロを着るとユニクロに見えないんです!

 

脚が長くて、出るところ出てるからでしょうか??

背筋がピシっと伸びているから、カッコよく着こなせるのかしら?

猫背の人も少ない気がします。

 

ちなみにイタリアで若い人に流行ってるカジュアルブランドはAlcottです。
日本にはまだ上陸していないはず。

ジャケットやパンツの種類が豊富でかっこいいデザインのものが多く、イタリア人に人気のブランドです。

 

 ファッションに疎い人はこんなサービスもあるようなのでぜひ↓↓

 

 

さいごに

結婚して夫婦になっても、ラブラブな関係を保っているカップルのイタリア人は多いと思います。

年を重ねても男と女であることを忘れてないからなんでしょうね。

 

以上、イタリア人と結婚して良かった!と思うことでした。