Freelife-Hack ふりーらいふ はっく

平成1年生まれの自由人です!楽しいことが好きです

一足お先にジュラシック・ワールド炎の王国を見てきたぞ!感想・レビュー(ネタバレなし)

 

ジュラシック・パークの第5作目であるジュラシック・ワールド炎の王国が日本では7月13日に映画館で上映されますね(*^▽^*)

 

ちなみにWikipedia 情報によるとアメリカでの上映開始は6・22らしいんだけど本当かな??

 

だって、なんと!わたしが住んでいるイタリアでは6・7から上映開始されていますーーー!!

 

 

嬉しい~!!!

 

これはなんとしてでも絶対行かなければ。

 

ジュラシック・ワールドの前作もかなり面白かったかし評価高かったから、今作もかなり期待できるはず!!

 

そしてスティーブン・スピルバーグと同じ誕生日をもつわたくし・ひまわりとして、彼の作品は見逃せません!

 

 

っていうことで行ってきました~(パチパチパチ)

 

f:id:himawari3flower:20180615225757j:plain

 

 

ジュラシック・ワールド炎の王国 ストーリー

ジュラシック・ワールド事件から4年後の2019年。イスラ・ヌブラル島で火山噴火が起き、島の生き残りの恐竜達を脅かす事になっていたが、それでもパーク崩壊後に恐竜達は自由に島中を徘徊して生きていた。元「ジュラシック・ワールド」のパークの運用管理者だったクレア・ディアリングは恐竜を保護する為の「Dinosaur Protection Group」を設立し、イスラ・ヌブラル島の恐竜絶滅を防ぐため、ロックウッド財団の運営者イーライ・ミルズからの支援・サポートを取り付け、元恐竜監視員でもあるオーウェン・グレイディらを募集し、彼ら探検隊がイスラ・ヌブラル島に向かった。

溶岩の雨が降り注ぐ不安定な島に到着し、オーウェンヴェロキラプトルのブルーを探す様に動かされ、クレアは自分の使命を果たすために恐竜救助に当たった。また別の港跡地の場所に恐竜を島から脱出させる為に派遣されたロックウッド財団が手配した傭兵の部隊が恐竜を捕獲する為に到着する。

クレアとオーウェン達との合流後、島から恐竜を脱出させ、檻に入れられた恐竜達は本土の北カリフォルニア州にあるフィランソロピストのベンジャミン・ロックウッドのロックウッド財団がある「ロックウッド・エステート」と呼ばれる邸宅の施設に運ばれた。そこで、オーウェンとクレアは恐竜救助計画の探検の目的が恐竜の保護とは別に恐竜が売買され、インドラプトルと呼ばれる新しい遺伝子組み換えの恐竜が作られている事を知り、投資家達の貪欲・搾取に対する様々な恐竜利用を企む陰謀を見つける。

*1

 

 

www.youtube.com

映画館に行くまで

ストーリー読むだけで、もうドキドキ・ワクワクしていたわたし!

本当に待ちきれない!

 

ちなみにイタリアのシネマってなぜか全部イタリア語に吹き替えしてあるんですよ!あれ本当に止めてほしい!こっちは本場の英語で観たいんだよっっ!!(怒)

 

だから前もって映画館に吹き替えなしの字幕があるか確認してみたら、水曜の夜20:30のみでやっているというので、それを狙っていってきました。

 

映画館に着いたら、前の列の人もその前の列の人もジュラシック・ワールドのチケット買ってました(/・ω・)/さすがの人気や

ただうちの夫も含めてみんな「ジュラシック・パーク」って言ってチケットを買ってたところが耳に障ったよん

 

期待通りのハラハラ・ドキドキ

観た感想です・・・( ^ω^)・・・

*日本ではまだ上映されていないから、ネタバレはしません*

 

 

 

!!!もう最高に面白かった!!!

 

 

 

 

まず映画始まった瞬間から恐竜(名前は忘れた)があの有名はサウンドとともに出てきて大興奮!!

 

わたしの好きなモササウルスも海から飛び出してきて「うひょ~~~っ」って感じ

 

 

 

 

クレアとオーウェンと恐竜保護グループのフランクリンとジア(新しく出てくるメンバー)が恐竜たちを保護する目的でイスラ・ヌブラル島に4年ぶりに行くんですけど、

 

恐竜がわーーーって出てきて襲ってくるし、

 

 

島は噴火してるし、

 

保護する目的で一緒に活動する予定だった団体のメンバーにはまさかの金儲け主義者で騙されてしまうし、

 

 

始めっからしっちゃかめっちゃかな感じでした!!!!

 

 

 

うちの夫とかは映画館なのに「オーマイゴッドー!!!」とか「マンマミーア!!!」とか叫んでて、ちょっとうるさかった(白い目でみる私) 

 

 

 

あと遺伝子組み換え操作されたインドラプトルという恐竜が今回新しく出てくるんですけど、頭も偉いし狂暴だし脚は速い!!!

檻から脱走して、いろんな人を襲い、最終的にはベンジャミンの孫娘のメイシーに襲い掛かっていくのですが、そのシーンがホラーばりに

怖すぎる!!!

 

怖いといえばいいのか、面白いといえばいいのか…

もうスリル全開です!!

 

ちなみに2Dか3Dか。
わたしは今回は2Dでみたけど大満足でしたよ!

 

でも次は3Dで観たいなー!!! 3Dだったらもっと恐竜の迫力を味わえそうかも!

あーもう1回見に行きたい!!

 

前回の作品よりもドキドキハラハラさせられるシーンが多かったです 

 

映画を見終わってから・・・

ゾクゾク、ワクワク・・・

映画を見終わってからのこの感覚に見覚えがある・・・!!

 

 

大阪にあるユニバーサルスタジオジャパン行ったことありますか???

あのジュラシック・パーク・ザ・ライド乗ったことありますか?

 

 

そう、あの小船にのって恐竜のパークを見学していくんですけど、見学途中で船が肉食恐竜がいっぱいいる危険地帯に迷い込んでしまい、最後にティラノサウルスがガ―――っって出てきて26メートルの高さから一気に落ちるあのスリル満点なアトラクションです!!

 

 なんかねぇ、映画を見終わった感覚があれを乗り終わったあとの感覚と似てたんです!!!

 

分かりますか?この気持ち!!!?

 

 

あーー!!無性にユニバに行きたい!!

 

 

まとめ

ジュラシック・パーク ファンは今回の作品を見て満足すること間違いないと思います。

恐竜のシーンがいっぱいでスリルがあってドキドキするっていうのプラスで、恐竜を金づるにしたゲスな奴らとの対立シーンも描かれているので前作を越えて面白い映画になっていました!!

ジュラシック・ワールド第6作目も来年公開らしく、それもかなり期待できそうです♡

 

ちなみにジュラシック・パークを今まで見たことない人も今作品から見ても楽しめることは間違いないです!

ただ3年前に公開された第4作品(ジュラシック・ワールド)のつづきだから、前作品を見てから今回の作品を見たほうが100倍楽しめるかも★

 

★★★調べてみたら動画配信のdTVに登録すると月額500円(税抜)でジュラシックパーク第一作目から三作目まで見ることができます!!新規会員登録初回31日間無料らしいのです!★★★

*4作目は+300円で見ることができるようです 

 

 dTV は映画のほかに地上波のアニメやドラマも配信してて、ほかの動画配信サービスよりも安いのでこれを機に登録する価値ありです!

 

 

 

ジュラシック・ワールド炎の王国 7月13日の公開まで待ちきれませんね!!

 

 

では!

 

*1:WikipediaJurassic World: Fallen Kingdom