Freelife-Hack ふりーらいふ はっく

平成1年生まれの自由人です!楽しいことが好きです

ひまわりです。こんにちは~

f:id:himawari3flower:20180604233258j:plain

こんにちは!ひまわりです!

20代後半女性です

はてなブログはじました!毎日更新がんばろー!

わたしは大阪生まれです。

新卒で就職したあと寿退社して国際結婚することに。

いまはイタリアに住んでいていて、イタリアと大阪を行ったり来たり。

自由人な主婦やっています。 

 はじめてなので自己紹介をさせてくださいね。

 

わたしの青春は女子に囲まれていた

はい、青春時代は女子に囲まれておりました

ずーーと女子校~~

そして帰宅部でした

 

文化祭も男子禁制だし、髪型も校則で決まっているというお堅い女子高でした。

 

でもすごく楽しかったです!

 

ろくでもない男に振り回された高校時代

高校生当時、学校の校則では交際禁止でしたが、わたしには彼氏がいたのです。

それは20代半ばの夢を追いかける売れない歌手!!
一生懸命ご飯を作ってあげたり、部屋をそうじしてあげたり。

彼はお金がなかったので立て替えてあげたり。笑

 

高校生のピュアなわたしは、彼が有名になることをひとえに信じていました。

結局2年半くらい続きました!

 

 

大学でアメリカに留学、そこで夫ど出会う

そして関西の大学に入って大学2年のころにアメリカに短期語学留学します。

 

 

そこでわたしは今の夫に出会うのです!!!!

夫とは同じクラスメートでして、クリスティアーノ・ロナウドに似ててイケメン★★

一目ぼれしてしまいました

f:id:himawari3flower:20180604235144j:plain

わたしは彼の姿を目で追うだけで心臓がドキドキ。

アプローチをしていって遠距離恋愛をスタートすることに!!!

スポンサーリンク

 

 

そして東京で新卒入社、国際結婚、イギリスで海外就職

大学卒業後は、東京の会社に新卒入社しました。

今でも会社員時代の同期、会社の先輩、お世話になった上司とは連絡を取り合ってます!

 

そして国際結婚し、イギリスへお引っ越し。

イギリスには3年住みました。

いっぱいカルチャーショックを受けましたよ。
言葉の違い、働き方の違い、ワークライフバランスの考え方、食文化のちがいなどなどなど。

 

でも住んでみると、なんだかんだで慣れてくるもんです!

 

そして2017年イタリアに上陸

f:id:himawari3flower:20180605001337j:plain

そしてイタリア人夫の転職を機に、今はイタリアを拠点に住んでいてイタリア・大阪行ったり来たりしています。

イタリア生活ひとことで言うと‥‥

楽しい!!!

 

イタリア人は適当なようで細かかったり、ブラックなようでチャーミングだったり。

そしてやはり美食の国なので何を食べても超絶美味しいです。
イギリスでハンバーガーとフィッシュアンドチップスばかり食べて+3キロ太った私が、イタリアにきてオーガニックフードにハマってー5キロ痩せました。

あとイタリアは世界遺産が多くて、どの街に繰り出しても歴史を感じる。お洒落な人が多い、などなど。

イタリア生活、楽しい!!!

 

さいごに

とまぁ、ざっくりこんな感じの人生を歩んできました。

お酒飲めない。でも基本楽しいことが好き。

文章書くのが好き、人のブログ見るの好き

今ハマっていることはいかに髪の毛を綺麗で艶々にするか!

 


仲良くしてくださいね~~!